忍者ブログ
“Joint”は、4部合同で行う冬季合同展示会の宣伝・活動記録ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~展示会実行委員長です。
今回、12/20(日)をもちまして…冬季合同展示会“Joint”、無事終了致しました!
応援して下さった方々…ありがとうございました!
そして、各部のメンバーの皆様も…役立たずのヘッポコ委員長について来てくれてありがと~!

…という訳で。
会場の設置ログ行きま~す!
カテゴリ…何にしたら良いのか分からなかったから、とりあえず『お知らせ』にしておいた。(笑)
あ、画像ですが…全てクリック拡大します。

…さて。
それでは。
…会場入ってすぐ、順路の方を見渡すとこんな感じ。
↓↓↓↓↓
joint04.jpg






今年は4部合同だけあって、結構な展示スペースの詰みっぷり!
今までの展示会に比べると…壮観です!
…で、中に進むと…。
↓↓↓↓↓
joint05.jpg










①まずは、芸短慢研メルヘン部と、実行委員長率いる学芸創作の売り物が大量に現れます。
これ、結構な量ありましたよ~、180cmの長机×2でしたからね~!

②で、創作の展示スペース。
今年は…何故か作品の半分以上が横イラストで…かなりスペース取ってくれたんで、スペースがギリギリ足りるか足りないかの綱渡り。
正直、作品配置を考えるのに…どうしたら一番良いのか思い付かなくて、泣きそうになりました。(涙)
う~ん、何で皆示し合わせたかの様に横イラストを提出するかなぁ…横イラスト、風景画の実行委員長ぐらいのモンだとばっかり思ってたのに…。

③創作のスペースから更に奥に行くと芸短手芸部の展示スペース!
これ、かなり反響がすごくて…内外共に、『すげ~』と言って立ち止まる人が多かったです!
かくいう実行委員長も…被服は出来ないので、前日準備の時のお披露目でメチャクチャ感動した人です。(笑)
それにしても…ここまでのクオリティーだと圧巻ですね!

それから、更に奥に行きますと…こんな感じ。
↓↓↓↓↓
joint06.jpg










④芸短慢研、メルヘン部のスペース!
相変わらずの高クオリティーでございます。
あ、手前に映ってるのはラクガキアンケートのコーナーです。
…アンケ―トをスケブ方式にするといけませんね…だれも意見なんて書いてくれやしない。(汗)
代わりに、本当にラクガキだらけでした。orz
だからってな~、アンケート用紙を用意すると…4部合同の展示内容がフリーダムすぎて項目がまとまらないんだよね~。(死)

⑤それから更に奥に行くと…芸短写真部の展示・売り物スペース。
素敵なアルバムの展示物と、プロ顔負けの超美麗写真のポストカードが置いてありました!
いや~実行委員長なんて500円以上もこのポストカードにお金はたいたなんてi(以下略)

⑥その隣には、芸短手芸部の展示即売スペース。
飾りの付いた髪ゴムやら、スイーツデコの鏡やら、同じくスイーツを模したキーホルダーやら…ハイクオリティーが勢揃い!
マカロンのキーホルダーなんて紙粘土ですって!?
紙粘土で本物そっくりの、このクオリティーですよ!?信じらんね~!(汗)
いや本当に凄かったです、コレ。

…とまぁ、こんな感じで各部大奮闘してくれました。
実行委員長…レンタル料徴収&支払いと、レジだけならやったけど…。
最後の会計の締めくくり、売上計上は漫研の副部長様と写真部の部長様に丸投げして、片付けの陣頭指揮を取ってたんで…あんまりよく知らないのですが。
各部ともに、結構な売り上げ成績を残したみたいで良かったです

いや~しかし、展示会って本当に楽しいですね。(笑)

…とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
PR
どうも~展示会実行委員長です。

…冬季合同展示会“Joint”、無事終了致しました!
来場して下さった方も、心の隅で応援して下さった方も…応援ありがとうございました…!

…トップに立ってやってるだけあって…やっぱり、終了後の感慨もひとしおです。
あと、やっぱり展示会って楽しいですね。(笑)
アレコレ苦労も多いですが…やり遂げた時の達成感。
日頃は芸術分野ってあまり話が出来ないというか…一般人の中の芸術関係の人が割合少なくて、話が合わない事が多いんだけど…メンバーと対等に話が出来る。
それとあとは来場者の反応ですかね?あそこが良かった、ここが良かった…それから口にせずとも売上に来場者の好みが反映される。
売り物を買って貰えば買って貰う程…作者は自信になりますからね。(笑)

…さて、それから続けて“Joint”の会場設置ログなんぞを上げて行きたいと思ったのですが…。
す、すいません…、とりあえずここ1週間睡眠不足の展示会実行委員長を寝かして下さい…!(涙)

…写真の方は、また明日にでも上げに来ます…。
その方が、ゆっくりコメントも書けるだろうし…。
ってか、今の眠た~い現状じゃ…コメントをマトモに書けない…。
ちなみに12/20本日…展示会の準備にて、睡眠時間は2時間です…。orz
皆様が〆切り守ってくれたらもうちょっと寝れたのにね~むぅ。
写真は、全方向を携帯のワイド画面で…パッチリパッチリ撮っております。
今年は規模が凄かったですからね~。
設置してる実行委員長でさえ、『すげ~』って思ったもん。(笑)

…それでは、念願の睡眠を取って来ます。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
どうも~、実行委員長です。

さて、本日の昼間…学校にて。
何とか、写真部の部長様に会う事が出来ました~!(嬉)
…伝える事は伝えたし、プリントは渡したし…よしよし!(笑)

で、まぁタイトルの通りビッグニュースがあります。

元々…“Joint”は3部合同展示会の予定でしたが…。
今回、新たに芸短の手芸部が参加サークルに参戦する事になりました!

わ~い、実行委員長は嬉しいです♪
これについては、トップの連絡箇所に載っけてますので、詳細はそちらでどうぞ!

ちなみに、この話が挙がったのは、先程…記事の上の方で書いた昼休みの時でした。
メンバーは多ければ多い方が楽しいですよね、やっぱり!
…あ、でも…実行委員長、4部もの大人数の部員を束ねる事が出来るのだろうか…?
(考え中)

………。
orz

…が、頑張ります!(←こないだからそれしか言っていない)

とりあえず今日はこれくらいですかね~。
ではでは!
どうも~実行委員長の友峰です。

…何か最近はレンタル関係の仕事が沢山あるんで…凄いスピードで載っけてますね。(笑)

まぁそれはさておき。

…今日、Nacの事務局の方から電話があったのですが…担当の方が山口市や商店街に問い合わせた所、Nacを我が“Joint”実行委員会に優先的に割り振って下さるそうです!(嬉)

…という訳で。

展示会期日および会場が決定致しましたのでお知らせします!
期日:2009年12月20日(
展示会場:中市コミュニティーホールNac2階
です!

…どうも、山口市や商店街etc.の公権力の皆様方は…まだ予定が決まっていないと言う事で、先にレンタル予約をした“Joint”の方を優先的にどうぞ、といった感じだったそうで。
やれやれ、これでしばらく実行委員長は肩の荷が下ります…。(笑)

でも、まだポスター制作なんという頭の痛~いモノが残ってるんですね。(汗)
…まぁ良いや、ポスターは夏ぐらいを目途に出来れば…今は逃げる!(笑)(←オイ)
今年はデザインアートのメンバーの中に、デジタルに強い部員が数人居るんで、心強いです!
…去年は皆アナログ人間でヘタレ(友峰含め)だったからね!(涙)

…とりあえず今日はこれくらいですかね~。
ではでは!
どうも、初めまして!
このブログは冬季合同展示会“Joint”の宣伝・活動記録ブログです!

…ところで、何から説明したら良いのでしょう…?
とりあえず最初に。
管理人の一人、友峰莉夢と申します!以後お見知りおきをば。

…さて、この冬季合同展示会“Joint”とは何かと申しますと…。
■山口芸術短期大学漫画研究サークルメルヘン部
■山口芸術短期大学アナログ写真部
■山口学芸大学創作活動サークルCreation Works Garden
…という3つの部活で行う展示会の名称であります。
何でこうなったの?と言いたくなる様なまったく異質のサークルが集まっております。

ちなみに、友峰莉夢は学芸創作活動の部長で、この“Joint”の実行委員長です。
…うん?一体どういう風の吹きまわしで友峰みたいな奴が実行委員長なのだ…?とか思いつつ。(笑)
しかしながら、やるからには頑張って努めたいと思います!

さてはて、今日は学校に集まって3部トップ会議を行いました。
…トップ会議と言うのは…漫研+写真+創作×部長&副部長、ですね。
今日の議題は展示会テーマと展示会の企画詰めでした。

…展示会場は、毎年恒例の中市コミュニティーホールNacをレンタルする予定です。
時期は、やっぱり毎年恒例で冬…ですね。

本当は、今日レンタルに蹴りを付けてしまいたかったのですが…あいにく電話を掛けたら担当の方がお留守でして。
…出直してきま~す。(涙)
みたいな感じで電話を切りました…。

実行委員長は、また展示会場に電話を掛け直さねば…です。(泣)

そんな感じで活動始めました!
展示会はまだまだ先なので…更新は停滞気味、というより1ヶ月に1つ2つ更新出来れば良い方かな…?といった状態ですが、生暖かく見守って下さい。(汗)

…とりあえず今日はこれくらいですかね~。
ではでは!
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
展示会“Joint”の参加サークルのサイトリンクetc.です。
“Joint”以外の活動状況や、その他コンテンツがあります。

童話工房portable!
サークル“童話工房”(別名:山口芸術短期大学メルヘン部)の公式携帯サイト。

CWG Activity
サークル“Creation Works Garden”(本名(?):山口学芸大学創作活動サークル)の活動記録ブログ。

S&T-Balance
:芸短写真部 部員Kimと(OnO)の運営サイト

ブログ内検索
最古記事
最新CM
最新TB
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Joint ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]